2006年12月08日

でぇーじ おもしろかった!「笑いが健康の秘訣」

先日お知らせした、中小企業家同友会 南部支部 10周年記念講演 「笑いが健康の秘訣」 は、でぇーじ おもしろかったです。いやぁ、本当に期待以上でした。ニコニコ

でぇーじ おもしろかった!「笑いが健康の秘訣」

那覇市立病院の外科部長 久高学先生によると、笑うことで免疫力がアップし、がん細胞もやっつけてしまうとのこと。パンチ!

もう一つの健康法は歩くこと。あしあと歩くことによりふくらはぎの筋肉が伸縮し、足に下がった血液を上方に押し上げるため、全身の血流がよくなるそうです。

よって、久高先生のお薦めは「笑いながら歩くこと」 これは、やさしいようで難しく、警察や病院に連れていかれないよう、注意が必要だそうです。ガ-ン

講演会の後の懇親会では、海勢頭豊さん等による演奏や、「よなばる笑会」によるバンド演奏で盛り上がりました。

でぇーじ おもしろかった!「笑いが健康の秘訣」

でぇーじ おもしろかった!「笑いが健康の秘訣」

でぇーじ おもしろかった!「笑いが健康の秘訣」


ご参加・ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。キラキラ 


同じカテゴリー(中小企業家同友会)の記事
森は海の恋人
森は海の恋人(2009-01-19 11:38)

経営研究集会 終了!
経営研究集会 終了!(2007-10-05 18:05)


Posted by おおみやこうき at 13:51│Comments(2)中小企業家同友会
この記事へのトラックバック
久高学先生(那覇市立病院 外科部長)を講師に招いたデント・コアStudy!(2008年7月14日)が無事に終了。久高学先生のご活躍をまとめてみたくててぃーだブログで検索してみまし...
久高学先生をてぃーだで検索!【「デント・コア」マスコットの”デントコ”が行く!】at 2008年08月06日 09:31
久高学先生(那覇市立病院 外科部長)を講師に招いたデント・コアStudy!(2008年7月14日)が無事に終了。久高学先生のご活躍をまとめてみたくててぃーだブログで検索してみまし...
久高学先生をてぃーだで検索!【precious club】at 2009年05月13日 21:43
この記事へのコメント
久高先生のお話は楽しかったみたいで・・・。私も拝聴したかった。
久高先生、ジャケット忘れていたので、預かっていますが、胸元のサンタクロースがかわいくて・・・・。クリスマスプレゼントで欲しいなぁ・・・・。(^^;)
Posted by 謎の人物 at 2006年12月08日 14:19
謎の人物さん、コメントありがとうございます。
久高先生のジャケットを預かっているということは・・・同友会事務局の方ですね。私には、もう察しがつきましたよ。
今晩、同友会大学 運営委員の忘年会でお会いしましょう。
今夜も酒が飲めるぞー!!!
Posted by みーちん at 2006年12月08日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。