2009年06月22日

松そばの裏メニュー

今日、久し振りに (と言っても一週間ぶりくらい・・・) 松そば沖縄そば(箸)へ行きました。

奥さんに、いつものように「ごまそば」を注文したら、厨房からご主人が出てきて、

セイイカがあるんですが、お好きですか?」

と言われました。はてなはてなはてな

「5食分しかないのでメニューにも表示してませんが、チャーシューの代わりにセイイカをのせた塩そばを作ってみました。よかったら食べてみませんか?」

とのこと。

もちろん、喜んで注文しました。ニコニコ


松そばの裏メニュー


かなり歯ごたえのあるセイイカと、カツオ風味の塩スープがよく合っていて、とても美味しかったです。OK

ご主人は、

「少ししか用意していなかったので、常連さんにしか声をかけれなくて・・・」


奥さんも、

「このメニューは名前もまだ聞いていません。セイイカ塩そばとでも言いましょうか・・・。」

と言っていました。


常連さんしか食べられない裏メニューを食べさせてもらえて、とっても得した気分でした。ニコニコ

「裏メニューがある時は、また声をかけて下さい。」

と言って店を出ました。


by みーちん


同じカテゴリー(食事)の記事
沖縄そば
沖縄そば(2010-11-14 22:47)

差し入れ
差し入れ(2009-09-09 17:42)

ランチ
ランチ(2009-03-13 11:45)

料理講習会
料理講習会(2007-10-27 13:23)

納豆 Part2
納豆 Part2(2007-01-25 13:28)

納豆
納豆(2007-01-17 12:58)


Posted by おおみやこうき at 17:50│Comments(4)食事
この記事へのコメント
全く関係ないんですが、毛髪の具合はいかがですか?いつも購読しています。
Posted by HIRO at 2009年06月22日 22:30
HIROさん、ありがとうございます。
なおたんの育毛日記、近い内に再開したいと思います。

最近はあまり変化がないので、私達にとっては興味が薄くなっていました。
しかし、毛髪は薄くなっていません。
本人は「もうフサフサだ!」と言っております。
お楽しみに・・・
Posted by おおみやこうき at 2009年06月23日 08:46
何度か松そばの話し読ませてもらいました…
今日は、二日酔いなので無性にそばが食べたい~
みーちん、今度おごってね~!
明日は、二日酔いせず万全で望みます!(俺が今日飲まなければ多分優勝です)
今日から宮古だったかね~?おと~りを楽しめ!
Posted by 知名 at 2009年06月26日 10:34
みーちんに一度連れていってもらいたいけど、会社にあまりいそうにないしな~。

話は変わって、みーちんそろそろ同期会みたいだから、スーツの出張販売で御社にお伺いしようかな~(^^)v
Posted by 仕立屋直樹仕立屋直樹 at 2009年07月07日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。