2006年10月20日

それって褒め言葉?

最近、メガネを買いました。
前のメガネはレンズが大きくて視野が広いので、掛けている本人にとっては見易く、機能的で良かったのです。が、妻から「ダサイ!」とクレームがついてしまいました。自分では、ヨン様が掛けているメガネと少し似ている?と思い気に入っていたのに・・・うわーん

それって褒め言葉?

そこで、東江メガネ一日橋店に行き「今風のメガネをください!」と相談したところ、えくぼが魅力的なTさんがこんなメガネを選んでくれました。

それって褒め言葉?

おかげさまで、新しいメガネは妻や女子社員にも好評でした。ニコニコ
しかし、新メガネは視野が今までの半分しかなく、まだ慣れないせいもあり疲れるため、ほとんど旧メガネを掛けていました。
そしたら、会社のMさん曰く、「私が奥さんだったら、もう絶対!古いメガネには戻って欲しくないって思うハズ・・・。」パンダ
これって褒め言葉?(前のメガネはそんなにダサかったのか・・・)ガ-ン
by みーちん


同じカテゴリー(それって褒め言葉?)の記事

Posted by おおみやこうき at 12:49│Comments(2)それって褒め言葉?
この記事へのコメント
メガネを変えたんですね。
昔のメガネをかけてヨン様に似ているのであれば、
昔のメガネに戻ってもいい、
とうちの妻が申しております。

ちなみに、ヨン様のメガネはこういう感じ。
<a href="http://www.yongjoon.jp/gallery.asp" >ヨン様公式サイト</a>
Posted by MIS沖縄 at 2006年10月21日 00:43
私がヨン様に似ているとは言っていません。決して・・・
メガネの形が似ているような気がすると書いたつもりです。
昨日、我家でもヨン様がどんなメガネを掛けていたのか話題になりました。
MIS沖縄さんが教えてくれた「ヨン様公式サイト」を見ると・・・
メガネの形は似ているものがあるような無いような・・・
しかし、掛けている人間の姿は明らかに違う。
目や鼻の数は一緒のはずなのに、なぜこんなに違って見えるのか?
Posted by みーちん at 2006年10月21日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。