2007年08月18日

全国巡回ラジオ体操 in 八重瀬町

参加しました!
全国巡回ラジオ体操 in 八重瀬町。


終戦記念日の8月15日、八重瀬町東風平の陸上競技場に全国巡回ラジオ体操がやって来ました。
町内外から約3000名が集まったそうです。 日の出

私は、去年までは子供達に付き添って、ちょくちょく地元の公民館のラジオ体操に参加していましたが、今年はその日が初参加でした。

私達が会場に到着したのは6時10分頃。
放送は6時半からですが、その時すでに1000名を越す人々が集まっており、準備運動?や歌の練習、拍手の練習等をして本番を迎えました。

全国巡回ラジオ体操 in 八重瀬町

驚いたのは、「イチ、ニ、サン」などと体操の掛け声をかける人が、実際に体操をしながらやっていたことです。 びっくり!

ラジオ体操は、やってみると判りますが、かなりハードな体操なのです。朝起きてすぐにあんな運動をすると、体を壊します。ガ-ン
ほんと、準備運動が必要なくらいです。

そんなハードな運動をしながら、ラジオ放送をするなんて・・・私はいまだに信じられません。

私はかなり後方から見ていたので、あまりはっきりと見えませんでしたが、ウチの社員のY君はすぐ近くで見ていたそうで、本当に体操をしながら掛け声も掛けていたそうです。 汗


全国巡回ラジオ体操 in 八重瀬町


しかし・・・八重瀬町で朝早くから3000名も参加するイベントなんて、滅多にありません。

ラジオ体操はもしかしたら、日本で最も多くの人が聞いている放送ではないでしょうか?

なかなか奥が深いぞ!ラジオ体操・・・

by みーちん




同じカテゴリー(家庭のこと)の記事
★家庭菜園★
★家庭菜園★(2010-06-07 16:12)

さっそく
さっそく(2009-07-27 15:10)

ほなどん日記 その2
ほなどん日記 その2(2009-05-27 15:03)

こうちゃんの読書
こうちゃんの読書(2009-05-19 12:57)

罠
(2009-04-25 10:09)


Posted by おおみやこうき at 10:29│Comments(0)家庭のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。