2009年04月25日

最近、家のベランダに小鳥が飛んできては糞を落としていくので、困っていました。sos

それを見かねた私の息子が立ち上がりました。

なんと!小鳥を捕まえる罠をつくったのです。キラキラ 

罠

小鳥がエサの米粒を食べにくると、すかさずヒモを引いて小鳥の足を捕まえる仕組みだそうな。


罠

ヒモが家の中へと のびていて・・・


罠

息子は小鳥がやってくるのを、今か今かと待ち構えています。キョロキョロ



息子は、「工作のこうちゃん」と呼ばれるほどの工作好き。

しかし、これまでのところ、この罠にかかった鳥はいません。

それどころか、エサの米粒を食べにきた鳥もいません。ガ-ン


こうちゃんは、エサを替えたり、配置を替えたりと改良に改良を重ねています。

いつの日か、小鳥を捕まえることが出来ることを願っています。晴れ


by みーちん


同じカテゴリー(家庭のこと)の記事
★家庭菜園★
★家庭菜園★(2010-06-07 16:12)

さっそく
さっそく(2009-07-27 15:10)

ほなどん日記 その2
ほなどん日記 その2(2009-05-27 15:03)

こうちゃんの読書
こうちゃんの読書(2009-05-19 12:57)

ほなどん日記 その1
ほなどん日記 その1(2009-04-11 13:03)


Posted by おおみやこうき at 10:09│Comments(1)家庭のこと
この記事へのコメント
すごいですねぇ。
そうやって試行錯誤する努力が実ると、
嬉しくて、またさらなる挑戦に結びつくんでしょうね。
がんばれ「工作のこうちゃん」!
Posted by chokyo at 2009年04月25日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。