2007年10月13日

10月8日は「入れ歯の日」

私の娘の誕生日は10月8日です。 花束

10月8日は「入れ歯の日」

先月私の実家で、いとこの女の子(9月生まれ)と娘の「合同お誕生日会」を盛大に開催しました。 (1回目)


誕生日当日の10月8日は「体育の日」だったので、
たまたまウチの実家にみんなが集まりました。
そこで、ケーキを食べて「プチお誕生日会」をしました。(2回目)


しかし、娘曰く
「肝心の自宅でまだ誕生日会をしていない。」
ということで、10日の夜に急きょ妻の両親も呼んで「3回目のお誕生日会」を開きました。
(写真はそのときのケーキです)


学童でも「10月のお誕生日会」があるらしく、
いったい何回お誕生日会をしたら気が済むのか・・・ ガ-ン



ところで、娘の誕生日である10月8日は
108の語呂合わせで「入歯の日」らしい・・・。 がーん


娘にそのことを告げると、かなり嫌な顔をしていました。
女の子ならずとも嫌だと思います・・・。 ぐすん


娘は、「入れ歯の日」と一生付き合っていく運命なのでしょうか?


娘の幸運を祈らずにはいられません・・・。


by みーちん


同じカテゴリー(家庭のこと)の記事
★家庭菜園★
★家庭菜園★(2010-06-07 16:12)

さっそく
さっそく(2009-07-27 15:10)

ほなどん日記 その2
ほなどん日記 その2(2009-05-27 15:03)

こうちゃんの読書
こうちゃんの読書(2009-05-19 12:57)

罠
(2009-04-25 10:09)


Posted by おおみやこうき at 11:13│Comments(2)家庭のこと
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます♪
しかしー。108で『入れ歯!!』
すご~い無理やり語呂合わせっぽいですねぇ!

入れ歯の日って事を忘れるくらい
楽しい誕生会で毎年お祝いしてあげましょーー♪
Posted by MISマサコ at 2007年10月13日 17:47
むすめさんの誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
こうなったら飽きるくらい誕生日をやってあげてはどうでしょうか?(笑
でも、PartyGirlにならない程度で。。。
Posted by MIS沖縄MIS沖縄 at 2007年10月14日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。