2008年03月26日

なんぶトリムマラソン

この前の日曜日、なんぶトリムマラソンに参加しました。

ここ数年は毎年参加していますが、今回は小1になる息子の成長を思い知らされる一日となりました。ニコニコ

なんぶトリムマラソン

なんぶトリムマラソン


私達は、家族4人でファミリーコース(3.6km)に参加しました。

子供達は、いとこで男女に分かれてチームをつくり、競い合うように走りました。 ダッシュ

大人は、もはや子供達に付いて行くこともできず、足やひざの痛みに耐えながら、自分のペースを守ってひたすら走り続けました。 sos


息子は小3の従兄と一緒に走っていたはずでしたが、ゴールしてみると姿が見えません。キョロキョロ

従兄に聞くと、途中ではぐれたとのこと。

きっと一人で心細くしているだろうと思い、ゴール付近で待ち続けたのですが、いつまで経っても現れません。 ぐすん


「これは一体どうしたことか・・・」と不安に思いはじめた頃、電話が鳴り、見つかったという知らせ。

走る前に、「はぐれた場合の集合場所」を決めておいたのですが、そこに一人で来たそうです。

しかも、自分で完走証、飲物、記念Tシャツを受け取って。 びっくり!


息子の供述によると・・・

「前の人と同じようにやればいいので、簡単だった。」

「ゼッケンにTシャツのサイズが書かれていたのでよかった。」

とのこと。


「いつの間にこんなにお兄ちゃんになったの・・・」 ラブ

と、夫婦で息子の成長振りに驚いたのでした。





走り終えた後、雨足が強くなりました。

なんぶトリムマラソン


お兄ちゃんになった息子は、おもちゃが当るくじを引きたいと駄々をこね、両親を困らせました。 ガ-ン

「やっぱり、まだまだ子供だな・・・」

と思い、妻が

「おもちゃではお腹は満たされないから、食べるものを買ったらどう?」

と言ったら、

「お腹は満たされなくても心は満たされる。」

と言ったそうです。 ベー



こうやって、少しづつ大人になっていくのでしょうか・・・。


by みーちん


同じカテゴリー(家庭のこと)の記事
★家庭菜園★
★家庭菜園★(2010-06-07 16:12)

さっそく
さっそく(2009-07-27 15:10)

ほなどん日記 その2
ほなどん日記 その2(2009-05-27 15:03)

こうちゃんの読書
こうちゃんの読書(2009-05-19 12:57)

罠
(2009-04-25 10:09)


Posted by おおみやこうき at 19:31│Comments(2)家庭のこと
この記事へのコメント
「お腹は満たされなくても心は満たされる。」

素晴らしい言葉ですね。

私の場合、お腹も心も満たされ、娘に

「おとーたん、ぽんぽんおーきい~!!!」

となでられました。

みーちんのように頑張らないと。。。
Posted by 仕立屋直樹仕立屋直樹 at 2008年03月31日 17:41
直樹さんに仕立ててもらった服をかっこ良く着こなすために、今年は2kgの減量に挑戦します。
直樹さん、一緒に頑張りましょう!
Posted by おおみやこうきおおみやこうき at 2008年03月31日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。