2008年12月22日

ど根性

先週、父母が結婚45周年を記念して二人で旅行に出掛けました。 ニコニコ

そこで留守中、実家の庭の草花に水をやりに行きました。

ど根性

その時 発見してしまったんです!

ど根性を!!!


今まで数え切れないくらい実家の玄関を通っているのに、見過ごしていました。

草花に水をやる目線で見たために気付いたんでしょう。

玄関のコンクリートの隙間から茎を伸ばして、見事な花を咲かせています。 びっくり!


ど根性

ど根性


父に聞いてみると、今年の2月頃からそこに生えているそうです。

「日日草」という名前らしいです。

ど根性日日草 と命名し、その根性を見習っていきたいと思います。

by みーちん


同じカテゴリー(感動したこと)の記事
切り絵の個展
切り絵の個展(2009-04-18 15:24)

ひとりじゃないから
ひとりじゃないから(2008-02-24 10:26)


Posted by おおみやこうき at 18:18│Comments(2)感動したこと
この記事へのコメント
与えられた環境で一生懸命生きる。

素晴らしい!ど根性一日草!
Posted by 仕立屋直樹 at 2008年12月24日 13:59
仕立屋直樹さん、コメントありがとうございます。

な~んと!!!

母に確認したところ、この植物は「一日草」ではなく、「日日草」だということが分かってしまいました。

父が自信ありげに言うので信じていたのに・・・。

間違った情報を流してスミマセンでした。
本文は訂正させて頂きました。
Posted by おおみやこうき at 2009年01月06日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。