2007年08月08日

松そば

今日は南風原町宮平にある「松そば」を紹介します。

松そば

店舗は古い民家を利用してできており、とても開放的です。
クーラーはありません。晴れ
席に着くと扇風機をまわして、冷たい水を出してくれます。

松そば

ここのそばの特徴は、化学調味料を一切使用しない体にやさしいスープ。
定番メニューは「そば」、「ごまそば」、「おにぎり」の三つ。

それ以外に限定メニューで「とまとそば」、「みそそば」、「冷やしそば」などがあります。
自ら「創作そば」と称するそばは、どれも特徴があり、どちらかと言うとラーメンに近い味。

松そば
上ごまそば

松そば
上そばとおにぎり

ゆったりとした開放的な空間で味わう、化学調味料を使わない本物の美味しさ。
大宮工機のすぐ近くにありますので、近くにお越しの際はぜひお試し下さい。

by みーちん



同じカテゴリー(今日のおすすめ)の記事
墨彩詩画
墨彩詩画(2009-12-12 15:19)

ビューティローラー
ビューティローラー(2009-10-12 13:53)

みんなに教えたい!
みんなに教えたい!(2009-06-13 14:04)

松そばの絵画
松そばの絵画(2009-04-03 12:28)

ポップサーカス
ポップサーカス(2008-12-30 13:23)

修学旅行
修学旅行(2008-11-29 13:36)


Posted by おおみやこうき at 15:41│Comments(4)今日のおすすめ
この記事へのトラックバック
いつだったか、おおみやこうきさんのブログでも紹介されていた、松そばにスタッフと行って来ました。場所は南風原の宮平の住宅街のど真ん中。大通りには看板も何も出ていないので、自...
松そば【MIS沖縄的ブログ】at 2007年10月14日 11:20
この記事へのコメント
雰囲気良さそうなそば屋ですね。
是非詳しい場所を教えてください!

東風平にある風庵(ふうあん)というところも結構いい雰囲気でしたよ。
古民家をそのままそばやにしてあって、
親戚のおばーのうちにそばを食べに来た、
という感じがするところです。
確か、大宮工機さんの資材置き場がすぐそばにあったような・・・
Posted by MIS沖縄 at 2007年08月13日 12:04
そうです、風庵は大宮工機の友寄ヤード(機械置き場)の隣にあります。

うちのヤードの一角を風庵さんの第二駐車場として利用してもらっています。

こちらのそばも、あっさりして美味しいですよね。

両方とも、今度一緒に行きましょう。
Posted by みーちん at 2007年08月13日 20:10
こんばんは!!

今日はシュークリームを買いに来てくださってありがとうございます。

ちゃんと、ご挨拶ができなかったのが残念です^^;
Posted by タジタジ at 2007年08月16日 20:57
タジ様 コメントありがとうございました♪♪

昨日は、シュークリーム美味しく頂きましたぁ~!!
 
また近いうち、個人的にお店にお邪魔しまぁ~す。
Posted by セブン at 2007年08月17日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。