2007年10月27日

案山子

案山子

私の自宅の隣にある のびる保育園の「ふれあい農園」
美男美女の案山子が出現しました。 ニコニコ

案山子

案山子

この農園には、沖縄ではちょっと珍しいと思うのですが、稲を植えていて、
もうすぐ収穫の時期を迎えようとしています。 晴れ

稲には雀などの害鳥や害虫から守るためのネットが掛けられているのですが、先日から2体の案山子も立っています。

案山子


夜、案山子がいることを意識しないで家の玄関に入ろうとすると、不意に人がいるような気配を感じてギョッびっくり!とします。

この案山子、よく見るとかなりの美男・美女です。 ハート


きっと、園児たちが育てた大切な稲を守ってくれることでしょう。OK



by みーちん


同じカテゴリー(地域のこと)の記事
怪しい・・・
怪しい・・・(2009-06-02 13:19)

敬老会
敬老会(2008-10-05 00:08)

寄付ですか?
寄付ですか?(2008-04-19 23:43)


Posted by おおみやこうき at 10:48│Comments(0)地域のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。